飴川ほうきの感情記

飴川さんが日々心に刺さった事を記していきます

脳味噌が変質しつつある話。

脳味噌が変質?変質?するっていう話、たまに聞く話ですよね。

いや、いわゆる統合失調症になりましたーって話をしてるわけじゃないですよ。



なんというか価値観?とかやり方、

みたいなところについてなんですよ。


薄々、先月の暮れから感じていたんだけど、

ひどく打算的に、下心を否定せずに、

行動原理にしているように思うんですよ。

散々、綺麗事ばっか言い続けていたこの飴川ちゃんがですよ。

ただ、打算的なムーブを取ろうとしている中でも、

絶妙に童貞ムーブ、というか意気地なしムーブというか、

を取っている結果、露骨な下心丸出しな、

ふるちんな行動になっていないように思いますね。

何もかも、それこそ飲み会に出るかどうかレベルですらそういった打算の元

動いてるんじゃないのこれ?って、

時たま自問自答してます。

別に、それを悪としているわけではなくって、

もっと清廉潔白な人間であろうとしてたんじゃないの自分?って

思うところはありつつも、変容を受け入れている自分もいる。






まあ、これを大人になるっていうんだったら、

きっと、駆け引きもできる魔性の乙女への第一歩なのかもね。