飴川ほうきの感情記

飴川さんが日々心に刺さった事を記していきます

イケてない話。

自分の起こすあらゆる行動、成果物、そういったものがすべからくイケてない。


今の文章だって、

5秒考えれば分かる位にはダブリワードが入ってるわけで。。。

(あらゆるすべからく。気づいたけど、自分のイケてなさを示すために直さない。)



結果、外に出すときにイケてなさを無くし切れるのが一般人なんでしょう。きっと。


最近、少しは進歩していて(チ○ぽじゃないよ)

自分のイケてない要素に気付くことはできるようになってきたんですよね。

だからこそ、今が苦しい。


もう一皮も、二皮も剥けて、

(そっちの皮も一皮剥けて)

行動する前、やらかす前に、

イケてなさに気付いて

回避しなきゃって話ですわね。



一般人なら、そんなイケてない行動とは

そもそも無縁なのかもしれない。

でも、だからこそ、

そういった人たちに紛れ込んでいく為に、

できる選択肢は2つあって、


一般人になるっていう方法と

一般人を装うっていう方法。



そんな中で、おそらく自分に向いてるのは後者の方。


だからこそ、

本来持っているはずの

自分のスペックを

120%発揮して、

80%位の一般人は装わなきゃいけない。

そして、気付けば、

100%一般人を装えるように

なっていたい。



今週の一冊

今週、自分が読んでいた本を載せていくことにする。
まあ今週っつっても、先週の日曜に買って、
読んでるのは今日からだけど。

敏感すぎて生きづらい人の 明日からラクになれる本

敏感すぎて生きづらい人の 明日からラクになれる本